あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、2014年が始まりましたね。

2013年は単身赴任かつ、仕事も大変で、家族のことをあまり気にかけることが出来なかったけど、久々に(三ヶ月ぶり)会った子供たちは元気すぎるほど元気に育っていたので嬉しい限りです。

奥さんも元気そうで何より。
子供二人を育てながら、仕事しながら本当に頭が上がりません。

2013年は一人だったし、仕事も忙しかったしで本当に仕事しかしてなかった感満載です。
たまに家族が東京に来てくれてディズニーに行ったりと楽しんではいましたが、やはり仕事!仕事!の年でした。

僕は実務経験が、社会人年数に比べて少ないので、良い経験と言えばそうなんですが、もうちょっとプライベートを充実させたい。2013年は仕事の年だったので、2014年は両立の年にしたいです。

そして今、その両立を達成すべく僕の前にはいくつかの選択肢がありますが、年も跨いだことだし、一度リセットしてしっかりと考えて、次の進むべき道を選択したいと思います。

まずは札幌に戻って家族と暮らすことが最優先。子供たちが大きくなってしまえばいいんだけど、まだ小さいうちは手もかかるし、だけど一番?可愛いときだから一緒にいたいです。

その中で、自分がやりたいことをもう一度考えて見極めて、身の振り方を決めていけたらいいと思う。

優柔不断なわたくしめではございますが、今年もよろしくお願いいたします。