Golden week 2012 一日目(5月2日)

どうも、はせひろと申します。

今年のGWはどのように過ごしましたか?

僕は実家に帰省していました。実家は北海道北見市なのですが、車で時間にして4時間半ぐらい。うまく行けば4時間切るかもしれません。もちろん法定速度内で。

f:id:HaseHiro:20120507131650j:plain

高速が伸びたことや丸瀬布までバイパスが通ったことで、格段に時間が短くなりました。北見まで伸びることも予定としてはあるみたいなので、なおさら実家に帰りやすくなりますね。

さて、GWの初日ですがまっすぐ実家に帰るのもあれなんで、旭川の旭山動物園に寄って行きました。

これで行くのは2回目です。娘がペンギンやキリン、アザラシが大好きなもので。

二回目とあり大体の場所は覚えているので最初はペンギン館へ。

f:id:HaseHiro:20120507131743j:plain

たぶん娘はペンギンが一番好きなんじゃないかな?息子はまだ理解出来てないと思うけどwww

f:id:HaseHiro:20120507131842j:plain

f:id:HaseHiro:20120507131840j:plain

その次はアザラシを見に。アザラシは館の中に円柱状の透明の柱があって、そこを上に下に泳いでいくアザラシを見ることができます。

これには娘さんも大興奮です!

f:id:HaseHiro:20120507132048j:plain

次はしろくまさんを見に。

二匹ほど外に出てました。さらにしろくまはカプセル体験といって、しろくまがいるエリアの中心部から顔を出して覗くことが出来るのですが、子供二人連れに20分待ちは辛いのでスルー。それでなくても、迫力ある場所で見れますので、問題ないです。

f:id:HaseHiro:20120507132146j:plain

f:id:HaseHiro:20120507132148j:plain

次の目玉はキリンさん。

キリンも二匹外に出ていました。しかも何やら少しどつきあいっぽいのをしていて娘が「キリンさんケンカしてたね~」だってwww

f:id:HaseHiro:20120507132244j:plain

他にもぐるぐる回っていたけど、一番最後にお土産を買いに行きました。

旭山動物園の正門前にお土産屋があって、さらにその前に水場があるんだけど、そこで遊ぶと娘さん。

f:id:HaseHiro:20120507132440j:plain

あとから「どこが一番楽しかった?」って聞いたらその水場が一番楽しかったらしい。

動物園だよ、動物園。

まぁ、それでも楽しんでくれたから良しとします。

旭山動物園をあとにし、北見の実家へ。

少し肌寒い感じもあったけど、外でBBQしました。

最初は人見知りMAXな娘でしたが、1時間もすればいつもの通りにやんちゃ娘。

こんな感じで一日目は終了です。

f:id:HaseHiro:20120507132613j:plain


ちなみに、犬も連れていったのですが、旭山動物園から車で10分ぐらいのところに犬を預けられるところがありました。

f:id:HaseHiro:20120507132707j:plain
ワンワンらんど

犬を連れて行かなくてはいけない人も安心です。