だから最初が大事っていったじゃない

いや、言ってはいないんだけどね(・ε・)

どうも、はせひろと申します。

最初ってほんとうに大事ですよね。

最初の段階でマイナスな印象を与えてしまうと、別に変なこと言っていないのに批判されてしまう。

もちろん、批判する側にも「ん?」っと感じるところはあるのですが、これはある程度仕方がない。

彼も新人の中では技術的に一番力があるのだろうけど、なんていうんだろうな、可愛気がないのかな?

なまじ知識がある分、小難しい単語を選びがちだったり、そのせいで文脈がおかしくなったりするんだけど「新人」というタグが付いていると、そういう文章は「生意気」っぽく取られがち。

なんていうんだろうなぁ、ひねくれていうと「難しい単語を並べて説明をするんだけど、その説明が理解できない人をみて恍惚を覚える」みたいに捉えられるのかな?

「なんだ知らねぇのかよ、仕方ねぇなぁ(ドヤッ」みたいな。

力のある新人はどんどん頭角を表して欲しいんだけど、その表現方法については気をつけてほしいな。

自分の力を表現する方法は、難しい単語を並べるだけじゃなくて、もっと他にあると思うんだ。

なんかうまく文章にできないけど、そういうこと。