新千歳空港のどらえもん スカイパークほかに行ってきた

今日は特に用事がなかったので、家族と表題の通り「ドラえもんわくわくスカイパーク」に行ってきました。

この施設は新千歳空港の旅客ターミナルビル 連絡施設3階にあります。施設自体は7つのゾーンに分かれていて、それぞれの詳しい説明についてはHPを見ればわかりやすいと思います。

ドラえもんわくわくスカイパーク

んで、目的はそこだったわけですが娘がバス好きなもので、アウトレットモール レラに車を停めて無料シャトルバスで新千歳空港に向かいました。

国際線が出来てから初めて来たのですが色々変わっていて新鮮でしたね。というか、空港そのものにあまり行かないので、毎回違う感じでとても面白いです。

そして、目的の場所に向かう途中なんかかわいい感じのあれがありました。あれが。

ロイズチョコレートワールドなるものらしい。写真をちゃんと撮らなかったのですが、サルの形とか、クマの形した大きいチョコレートがたくさんありました。食べることを考えるとあまり買う気にはなれませんねwww ただ普通に食べれそうなサイズのチョコもあります。

そしてお目当ての場所に到着。

どこを見てもドラえもん、そうドラえもーん!!

まず小腹が空いていたのでドラえもんのカフェに入りました。最初、すこぶる高いと聞いていたのですが、空港にあるということを考えると別にそこまで高くは無いのかなと。注文したのはこちら。

ドラえもんラテと、たいやきとチキンカレードリア。

うん、普通ね。普通においしいよ。

空港って僕の人生では本当に飛行機に撮るためにしか行かないところでしたが、こういったテーマパーク的なものがあれば、観光として足を運ぶのもいいかもしれません。